【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年07月28日

至福の時。

料理は好きで、近しい友人を呼んで振る舞うこともしばしは。この日はリオハとモロッコの旨いワインが手に入ったので、さっそく悪友三人が集合。まずはシャンパンで喉を潤し胃袋を刺激。写真は最初のプレート。鮪のタルタルとアボカドにキャビアをのせてディルなどのハーブ添え。結構喜んでもらえた。続いて、よく冷えたシャルドネを開けてグリーンアスパラとフルーツトマト・モッツァレラチーズのサラダをゼリードレッシングで。途中から赤に変更。まずはリオハ。ベリーグッド!いい気分になってきたところで、メインのビーフをオーブンへ。二十分後には断面ローズ色の肉の塊が拝めるはずが、ちょっと待ちすぎた(苦笑)。まぁ失敗ではなかったので厚めにカットしてサーブ。この時点で四本目のワインが空いていて、五本目の前にマルガリータが飲みたいというメンバー。しかもフローズン(汗)。テキーラとコワントローをどぼどぼとミキサーに。アイスをクラッシュしてこちらもミキサーに。ガガガ…。はたして分量を無視したマルガリータ完成。かなり強め。これをその
あと二回繰り返して、皆ギブアップ。前菜からデザートまで八時間、話題は徹頭徹尾「恋愛」と「セックス」。五年前から変わらぬメンバーとの変わらぬ光景。あと何年こいつらとこうしていられるのかな?間違いなく、これは僕が一番大切にしている時間。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 20:44Comments(1)

2005年07月27日

ランチ。

昼間の生放送を担当していると、ランチタイムの確保は非常に困難。実は、かなり腹ペコのときには放送中コマーシャルや音楽をかけている間にお弁当を食べることもある。それが出来ないときは、結局収録や打ち合せの合間にお菓子をつまみながら夕飯までやり過ごす。でもラッキーなときもある。二時までの生放送終了後、一人でゆったりランチタイム。まぁ、一人はちょっと淋しいけれど、どうせ家でも一人だしぃ。この日はランチタイムの終了したカフェで冷製パスタ。テラス席は僕一人でタバコ吸い放題(^-^)。店内もこの時間はマダム達ばかり。「あぁ、これがマダムの正しい昼下がりの過ごし方なんだな」と感心しつつ、「ありゃ、もうこんな時間っ!」とそそくさとその場をあとにするサラリーマンの自分であった。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 10:54Comments(1)

2005年07月23日

My favorite things.

好きなモノって色々あるけれど、その度合いは様々で、自分の中でちょっと分類してみたら結構おもしろかった。まず「Friends」のDVDはクラスメイト。マルガリータは親友。シャンパンは大親友。旅行は恋人。ファションは家族かな。で、それ以外で忘れてならないのがオペラ・ミュージカル。分類するとすれば「愛人」。二〜三ヵ月に一回、一晩でリフレッシュと刺激をもらう。日常生活にちょっとしたスパイス。必要。写真は昨日東京で観た「The Producers」。一昨年N.Y.に行ったときはチケットが取れなかった超人気の演目。内容を詳しくは書かないけど、初めて観るとブラックジョーク満載に、いわゆる善人のあなたは眩暈がするかも(^-^)。ちなみに僕は大爆笑。こんなに楽しいなら悪人でもいいかも!?って書くと、まるでいい人みたいね。イヒヒ。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 03:48Comments(1)

2005年07月18日

海の日。

本日はRBCiラジオの海の日スペシャル。一日中特別番組編成。で、僕の担当はと言うとなんとビーチパーティー!言っとくけどこれも仕事だから(^-^)。へへへ。リスナーさん自由参加で無料ご招待。二百人くらいは来たかなぁ、とにかく沢山の皆さんと飲みました。焼そば焼いて肉焼いて焼き鳥焼いてウィンナー焼いて。自分がこんなに働き者だったとは…。終わったら真っ赤に日焼けしてタンクトップの後がしっかり。あぁもぉ、どうせだったら日サロできちんと焼きたかった。所詮インドアな僕は日焼けさえもインドア派。慣れないアウトドアにいろんな意味でお腹一杯だけど、皆さんとのとても楽しい時間はまた持ちたいよね。またやろう。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 23:33Comments(2)

2005年07月17日

BBQ。

たまに観光客のふりしてステーキハウスに行ったり、ホテルのプールに行ったりする。この日はプールサイドBBQ。いやぁ気持ち良かった。サンセットも見られたし、肉は旨いし。ソルティードッグをほんの十杯程。帰る頃にはもっと気持ち良くなってました。至福の表情。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:48Comments(1)

2005年07月11日

バリ・デビュー。

沖縄にいながらも何故か憧れるビーチリゾート。行ってきましたバリ。悪友と三人自堕落な生活を追求しまくった五日間。毎日昼前に起床、夕方までプールサイドでうだうだ、スバに行ってディナー。ミッドナイトからクラブで徘徊、その後朝まで。「もしかしてここはパラダイス?」って思ったけどインドネシアでした。写真は現地で知り合った福岡出身の周くん。バリ十回目だと。ハマルよなバリ。とても明るくいい子でいろいろ案内してもらいました。ありがとう周くん。さぁ明日から仕事。社会復帰できるかしら?無理ね。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 14:46Comments(4)

2005年07月02日

ロケ弁。

番組作りで一番大事なことは?と聞かれたら。いいテーマ選定、いい取材、いいスタジオ構成などなどそれらしい答えは様々。でもね、本当の正解はロケ弁。お弁当はとても大切。お弁当の善し悪しでスタッフのテンションが天と地ほど変わるわけ。これウソじゃないから(笑)。準備するADさんは大変よ。いつも同じ店に頼むと飽きられちゃうから、どれだけバリエーションに富んだ美味しいお弁当屋さんを知っているかが問われる。写真は毎週土曜日(午後四時〜五時オンエア・10ch)の『ジョートーTV』のロケ弁。この日のテンションは中の上。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 13:22Comments(6)