【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月31日

バルバレスコ。

昨日は友人が来たので軽く夕飯を作りました。

ワインはバルバレスコを開けました…、つーか空けました。

ゆったり開くワインはゆっくり飲まなきゃね。
いつものがぶ飲みを押さえて押さえて。(*^_^*)
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 10:30Comments(0)

2007年07月30日

今日はお休み。

うちの近くのホテルのプールにのんびりしに来ました。

このホテルのプールは小さい頃から僕らの夏の定番。

何だか昔より浅くなった感じ。
ぢゃなくて僕が大きくなったんだね。(*^_^*)

たまにはいいねぇ、こういうの。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:15Comments(0)

2007年07月27日

赤ちゃん。

友人が出産したので会いに。

メッチャ可愛い!
ずっと見てても飽きないの。

一瞬もらって帰ろうかと思ったけど、産むとき超痛かったって言っていたから、申し訳なくて抱っこだけしてかえりました。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:47Comments(0)

2007年07月26日

スプマンテ。

最近イタリアンワインにちょこっと詳しくなりました。

このスプマンテはフェラーリ・ペルレのロゼ。
その辺のスパークリング・ワインとは一線を画す上等モノ。

今のところヨーロッパのワインにしか出せない味の複雑さってありますよね。

イタリアンだと、我が家の冷蔵庫にはあとルチェンテとバルバレスコが抜栓を待っています。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 05:52Comments(0)

2007年07月23日

カルビ。

このカルビ、口の中でとろけるぜ!
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 22:27Comments(1)

2007年07月20日

ワイン。

御賞味会の話題のしめくくりはワイン。

この日のワインはお料理に負けない素晴らしいセレクションでした。

スプマンテからデザートワインまで完璧な取り合わせでした。

シェフとソムリエの息がぴったり合うとこんなにもお客さんを満足させてくれるのです。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 19:40Comments(1)

2007年07月19日

メイン。

メインコースは鴨のローストにフォワグラ。

いい肉を絶妙な加減でローストするとこんなにも美しいローズ色に仕上がります。

ローストのお手本のような見事な焼き上がりで、味も推して知るべしという感じです。

シェフのノブさんに拍手が沸き上がりました。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 13:30Comments(0)

2007年07月18日

前菜。

本当は前菜の前にアミューズがあったんだけど、あまりにも腹ペコで写真を撮る前に食べてしまいました。

前菜は関あじを乗せたコシヒカリのサラダ。ケイパーなどを和えて、ディルをたっぷり乗せていただきます。

お米に関あじなんて食材だけを見るとまるで和食なんだけどしっかりコンチネンタル。前菜からかなり印象深い一皿。

恐らく写真から想像できない味かもしれません。

素晴らしいセンスです!
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 12:45Comments(1)

2007年07月17日

御賞味会。

イタリアンレストラン「マンジャーモ」(098・861・8808)の御賞味会に出席。

すばらしいお料理とワインそして楽しい会話に花が咲きあっという間に三時間半が過ぎていました。

こういう時間は本当に大切ですね。

この日のプレートやお酒も順次アップしますね。

まずは会の雰囲気から。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 14:01Comments(0)

2007年07月16日

お幸せに。

昨晩は同級生の披露宴に出席。

中学の同級生だから卒業から20年近く経ってるんだよねぇ。

でも嬉しかったなぁ。
すごく可愛い花嫁さんになっちゃって。

みっちー、松島くんお幸せにねぇ。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 10:18Comments(0)

2007年07月15日

台風ボランティア。

台風四号すごかったねえ。
そのせいで沢山の観光客の皆さんが足止めに…。
そんな皆さんをホストファミリーとして受け入れて差し上げる台風ボランティアがあります。

僕も前に登録してあったんですが、今回はじめて出番が。

スウェーデン人の三人家族。両親と六歳の息子ダクラス君のホストファミリーに。

一泊ステイしただけなのにダクラス君はスゴイなついちゃって、帰りに空港まで送っていくとゲートで泣いていました。

喜んでもらってよかった。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 13:18Comments(0)

2007年07月14日

エコバッグ。

雑誌「花・花」の企画でエコバッグのデザインをすることに。

さっき描き上がりましたました。

どうだろうか?
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 19:53Comments(0)

2007年07月13日

ブセナテラス。

ブセナテラスホテルの十周年記念のライブに行ってきました。

雰囲気も最高でお酒も進みます。

で、ライブは安富祖貴子さん。ホテルのライブなのに思わず盛り上がってしまいました。

泊まって帰れたらもっと最高だったなぁ。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 11:34Comments(0)

2007年07月11日

靴に恋して。

女子ってホント靴が大好きだよねぇ。

昨晩一緒に飲んだマダム・ツカヤマがイケてる靴をはいていました。

素材は麻に金ラメ仕上げでウェッジソウル。

女子の皆さん、好きでしょう?
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 11:03Comments(0)

2007年07月10日

ちぃこ姉。

新都心トップノートでちぃこ姉のライブ。

今回は自分のバンド(SoulScape)ではないメンバーとの共演。
立ち見が出るほどの盛況ぶりでちぃこ姉もノリノリでした。

おめでとうございます、ちぃこ姉!
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 11:04Comments(0)

2007年07月09日

天国。

昨日行ったライブ会場で自分撮りしたら、天国みたいな写真になったのでアップ。

行けるのかな、天国?

後ろにいるのは局で同期の宮城麻里子アナ。
一緒に昇天した感じです。微笑…ぢゃなくて、合掌。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 16:18Comments(0)

2007年07月08日

今ビアガーデンに来てます。

パレットのビアガーデンに来てます。

そしたらリウボウのサインが近くに見られて何だかびっくり。

そばで見るとでっかいなぁ。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:45Comments(0)

2007年07月04日

タコライス。

友人のクリスがタコライスを作ってくれた。

年に二回くらいかな。

タコライス・ア・ラ・クリス part?。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 22:20Comments(0)

2007年07月03日

カクテル。

カクテルコンペで入賞したこともあるバーテンダーの北さん。カクテルだけでなくすばらしい接客をなさる方です。

この日は即興で作ってくれました。

カクテル名は『ブルーワルツ』。名前は僕達が付けました、即興で(*^_^*)

これがまた強くて旨いんだ!
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 17:46Comments(1)

2007年07月02日

日曜のサンセット。

昨日の日曜日はとっても綺麗な夕日が見られましたね。

僕はホテルの最上階のラウンジでカクテルグラスを傾けながらすごしておりました。

沖縄に住む幸せを感じるひとときでした。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:28Comments(0)