【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

バカラ。

バカラのグラス全てが好きなわけじゃないけど、真似できないくらい美しいカットのものがあったりしますよね。

そんなグラスでお酒を頂くとうまさまで倍増するから不思議。

先日ブリッコしてチャイナブルーを頼んだら、恐ろしく美しいバカラのグラスで出してくれました。

あまりにも綺麗なので写真を。
更にブルーだからいいんだろうな。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 19:10Comments(1)

2009年02月26日

オペラナイト。

テノールの前田進一郎さんが拠点を東京に移されるということで、昨晩は壮行オペラナイト。

唄とピアノと美味しいお食事にワインを満喫。

前田さんの中央でのご活躍を期待します。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 14:43Comments(0)

2009年02月20日

東京バレエ団。

今、東京バレエ団の最終公演を見てきました。

言葉で表せないくらいの感動を覚えました。とても素晴らしいカンパニーです!

最後は号泣しながらスタンディングオベイション。(笑)

あぁぁぁ、僕まだ興奮してる。

アナウンサーの先輩金城まりこさんも一緒です。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 21:36Comments(1)

2009年02月19日

ブーケ。

最近花にハマってます。

もともと花は好きだったけど、最近富みにアレンジしてます。

昨日は久しぶりにお食事する友人にプレゼントするためブーケを作りました。

春色にしてみました。

トルコ桔梗2色、ガーベラ、アンスリューム等使用。
久茂地病院通りフローリア・ベルにて。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 10:50Comments(1)

2009年02月16日

蝦夷鹿。

蝦夷鹿の肉だけでなくレバーとハツ(←こういう風に言うか知らないけど)もあわせていただきます。

昇天。

末吉シェフありがとう!
ソヴァージュ887・5171です。那覇市松川、山里外科の道向かいマンション二階。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 11:18Comments(0)

2009年02月16日

オマール。

これは大罪に値するかも。(笑)

オマール海老をサフランソースで。

最後は手づかみよ。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 11:00Comments(0)

2009年02月16日

フルコース。

昨晩のフルコース。

大満足でしたが、特にインパクトがあったプレートをアップ。

まずはフォワグラとリードボーのソテー。

こういうの食べる時って少し罪悪感を感じるのは僕だけかな?

でも罪をおかしてでも食べたいかも。それくらいのお味。
ブラボー。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 10:50Comments(1)

2009年02月11日

ばったり。

今会社の裏で普天間かおりさんにばったり。

びっくりして大きな声を出してしまいました。(笑)

この後局で収録があるそうです。
僕は美容室の予約があるので写真を撮って別れました。

かおりさんまたね。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 15:02Comments(4)

2009年02月09日

僕よ。

これ友人がくれたんだけど、僕だよ。

僕が日頃一重まぶたに憧れているもんだから僕の写真を加工してくれました。

やっぱり二重でいます。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 14:50Comments(3)

2009年02月08日

島ラーメン正志や。

首里に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。

県立芸大のすぐ近く、「島ラーメン正志や」885‐6354。
スープを口にしてびっくり。

カツオだしなの!
あっさりしていても旨味がしっかりある新感覚のスープ。

それに麺もスープがよくからむ太麺で味わい深い。

で、チャーシューを食べてまたびっくり。
肉厚で歯応えがあり、肉の味が病み付きになります。(o^o^o)

味だけでなく店構えや器、にいたるまで個性がはっきりしている人に教えたくなるお店です。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 13:50Comments(1)

2009年02月06日

Broken?

食後にエスプレッソ飲もうと思ってセットしたんだけど…。

出てこない!

壊れた?

ちょっとぉ、壊れるの二回目よぉ。(>_<)
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:29Comments(0)

2009年02月05日

昔の映像。

ジャズシンガーの古堅まゆみさんにcopyしていただいた二十年前の琉球放送の番組。

先日他界した沖縄ジャズの立役者、友寄隆生さんの素晴らしい演奏を聞いています。
かつての沖縄にはミュージシャンがボウタイで客もドレスにジャケットで楽しむ文化があったのです。

今は昔。

友寄隆生さんの御冥福をお祈り致します。
本当に素晴らしい演奏でした。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 20:25Comments(0)

2009年02月04日

豆まき。

昨日は波之上神社で豆まきしてきました。

何で僕かっていうと、年男だからだよ。

わかるかなぁ?
中央にいる白の羽織りなんだけど。

沢山まきました。
皆さんに沢山いいことがありますように。
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 21:08Comments(0)

2009年02月01日

福岡。

旅の二日目は福岡に滞在。

クラブラウンジでシャンパンをいただいています。

いいホテルは快適だねぇ。(o^o^o)
  


Posted by 狩俣 倫太郎 at 18:20Comments(3)